ポスティング活用 スポーツジム編

  1. スポーツジムは大手・個人経営問わずポスティングの受注数が多い業種です。
  2. ジムの雰囲気や魅力を伝える為に配布物は、最低でもA4サイズの両面フルカラーデザイン。出来ればA3サイズの二つ折り等を選択してより沢山の情報が掲載出来るようにする事がお勧めです。
  3. 自社のターゲット層を明確にし(性別・年齢層・自宅からジムまでの距離・属性)的確な配布を行う事が高反響への近道と言えます。
横浜には沢山のスポーツジムがあります。競合との差別化を行った魅力的なチラシを配布する事で新規会員数の増加が見込めます。
横浜には沢山のスポーツジムがあります。競合との差別化を行った魅力的なチラシを配布する事で新規会員数の増加が見込めます。

★ポイント★

 

横浜で経営されているスポーツジムがポスティングを行う際に注意しておきたい事は、横浜市には多数のスポーツジムがありポスティングを活用し宣伝を行っている競合がとても多いという事です。


従ってただポスティングを行うだけではよほどラッキーでない限り反響を出す難易度は高いと言う事です。


当社がお勧めするのは魅力的なコンテンツが掲載されたチラシを配布する事です。自社の強み・魅力・特徴・他社との差別化。これらを明確にデザインに落とし込む事で初めて反響が出る土台に立ったと言えるでしょう。そして、確実な配布を行う事も重要です。投函の仕方一つとっても反響率が変わります。丁寧なポスティングを心がけて良いコンテンツの配布物を用意する事で高い集客効果を見込む事が出来ます。