ポスティング活用 不動産会社編

  1. ポスティング受注数が最も多いのが不動産業界です。不動産の分譲物件をチラシで宣伝し費用対効果が高い集客を実現できる事が受注数が多い理由とります。
  2. 不動産関係のポスティングは、配布部数が多いのが特徴でほとんどのお客様が50,000部以上からご利用されます。
  3. 週末のオープンセールに合わせて平日の月曜日〜金曜日の間にポスティングを行う場合が多いです。
横浜で一戸建やマンションの分譲物件の宣伝ならポスティングを選択する事がお勧めです。
横浜で一戸建やマンションの分譲物件の宣伝ならポスティングを選択する事がお勧めです。

★重要★


不動産物件の宣伝チラシをポスティグする際のポイントは、「カバー率」と「地域の選定」です。


まずカバー率ですが、より沢山のお客様にご来場頂く為に最低でも70%以上のカバー率で配布を行う会社に依頼すべきです。ポスティング会社によってはカバー率30%前後という所も多数あり、業を依頼する前に確認する事をお勧めします。不動産チラシから反響を出す為にはカバー率=分母という考え方をする必要があります。


次に地域の選定ですが、不動産宣伝チラシの場合はGISの活用は必須だと考えます。何故ならある程度ターゲットが限られるからです。イメージして頂きたいのですが、例えば一人暮らしの学生が多く住む地域に配布を行う場合と若いファミリー層が多く住む民間の賃貸住宅(賃貸マンション・アパート)が多くある地域に配布を行う場合では雲泥の差が出てくると思います。従ってGISから情報を抽出しフルに活用する事がお勧めといえます。